きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

脱獄から学ぶカブトムシの学習能力🎓

今日は休日なもんで子ども達と遅くまでグダグダ寝ていました💤 一足早く起きていった妻の悲鳴がリビングがら聞こえてきたので何事かと思いみんなでリビングへ!

するとキッチンのマットにコマメの姿が😳

f:id:heyokue:20190831084111j:image

どこからか脱走したのか分からずとりあえず虫カゴへ。

しばらくたって様子を見てみると、何やら上の方へよじ登っています。

f:id:heyokue:20190831085453j:image

虫カゴの蓋がカパカパでコマメの力でも簡単に空いてしまうようです😅また同じようにそこから脱獄しようとしてるとは、カブトムシは学習能力があるようですね👨‍🎓それを見てか、スズキも同じように上によじ登ることが多くなりました💦

f:id:heyokue:20190831085504j:image

カブトムシは力だけじゃなさそうなので、どこまで学習能力があるのかいろいろ試してみたいと思います🔎

(とりあえず妻がゴキブリと間違えて潰さなくて良かった😭)