きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱獄から学ぶカブトムシの学習能力🎓

今日は休日なもんで子ども達と遅くまでグダグダ寝ていました 一足早く起きていった妻の悲鳴がリビングがら聞こえてきたので何事かと思いみんなでリビングへ! するとキッチンのマットにコマメの姿が どこからか脱走したのか分からずとりあえず虫カゴへ。 し…

カブクワようこそ我が家へ🎇

ついにカブトムシ2匹、クワガタ2匹が我が家の仲間入りしました 新しい家族を紹介します。さっそく子ども達がそれぞれに命名してくれました コマメ(ちいさめカブトムシ) 潜るの大好き、あまり地上に出てきません。 コワタ(ちいさめクワガタ) とても活発な…

カブトムシ、家族になる!?

本日、同僚からカブトムシをもらってくれないかと依頼がありました 何やら知り合いの子どもか誰かが繁殖させすぎたとか捕まえすぎたとか。。とにかく一人でも多くカブトムシとクワガタの里親を探しているよう。 思い返せば先日、年長になる息子との何気ない…

プライベートカンパニーを作るぞ!

坂下仁 氏 著「サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい」を読了。 「いますぐ妻を社長にしなさい」からこのシリーズは気になっていましたが、ようやく購入して読むことができました 最近は起業アンテナがビンビンで、起業関連を中心に自己啓…

最初の記事を書いてみましょう

はじめまして。heyokueです。 今更ながらブログはじめました。仕事もプライベートも『マルチ』をモットーに生きています。 ブログ名にもあるように、典型的な熱しやすく冷めやすい性格でさまざまなことに興味を持ちます。そしてすぐ飽きます‥ 当面の目標はbl…