きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

カブクワようこそ我が家へ🎇

ついにカブトムシ2匹、クワガタ2匹が我が家の仲間入りしました😆

f:id:heyokue:20190829073558j:image

新しい家族を紹介します。さっそく子ども達がそれぞれに命名してくれました🖊

コマメ(ちいさめカブトムシ)

f:id:heyokue:20190829220928j:image

潜るの大好き、あまり地上に出てきません。

 

コワタ(ちいさめクワガタ)

f:id:heyokue:20190829221203j:image

とても活発なやんちゃ坊主です。

 

スズキ(大きめカブトムシ)

f:id:heyokue:20190829221327j:image

食っちゃ寝くっちゃね野郎です。

 

セイヤ(大きめクワガタ)

f:id:heyokue:20190829221525j:image

物怖じしない冷静沈着タイプです。

 

てか鈴木誠也って😅まぁ、らしさがあってナイスネーミング👍としましょう👍

子ども達は飼育図鑑やらアイデア出し合って新しい家族のための部屋を作ってくれました。僕も皆さまのブログや記事を参考にさせていただきながら試行錯誤しています🔍

 

最初は二つのゲージにカブトムシとクワガタ1匹ずつ入れていましたが、別種だとケンカの決着がつきにくくケンカが絶えない可能性があるとの記事を見たので、今はカブトとクワでそれぞれに分けています。調べれば調べるほど奥が深い。僕も小学生のころはカブトムシなど飼った記憶がありますが、ただ安易な興味本位で生態関係なく飼ってたので今思えば可哀想なことしてたんだなと反省‥ なので子ども達と一緒に生態など勉強しながら飼っていきたいと思います😊

 

こうして夏も終わっていきますが、夏のさいごに家族みんなの新しい思い出を作ってくれた同僚とうちの家族の仲間入りをしてくれたコマメ、コワタ、スズキ、セイヤに感謝します🌻