きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

プライベートカンパニーを作るぞ!

坂下仁 氏 著「サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい」を読了。

 

「いますぐ妻を社長にしなさい」からこのシリーズは気になっていましたが、ようやく購入して読むことができました😳

 

最近は起業アンテナがビンビンで、起業関連を中心に自己啓発本を読み漁っています😅

 

僕は兼業農家でもあり農業をビジネスにしていきたいし、セミナーやアドバイザリー、コンサルタント業などでフリーランスに活動していきたいし、まだまだやりたいこが沢山あります。しかし、サラリーマンとしてのある程度の安定を失うのはリスクがあるとも感じもちろん家族からの理解も得ることは難しい。。。

 

そんな中、この本と出会った!

 

お金ソムリエメソッドとは、プライベートカンパニーを設立して起業のリスクゼロ、節税も可能となる、妻を社長にすることで夫の安定したサラリーも確保できるなど様々なメリットがあり、好きなことやって感謝されて副収入を得ることです。(簡潔すぎる💦)

 

まさに今の自分に適している本だと思いませんか!?

 

なのでさっそく妻にその必要性をプレゼンして社長になってもらおうと考えています😏

 

社会貢献できるいい会社を作るぞー🤙