きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

縁のあり方を考える

仕事関係者の結婚式に出席させていただきました。

f:id:heyokue:20190916231319j:image

 

この歳になると、ほぼ親族か仕事の関係者の結婚式にお呼ばれすることが多いです。

 

アラフォーにもなると友人の結婚式に〜というのはなかなかありません。

 

ですが、結婚することを待ち遠しくしている友人も何人かおり、

 

婚活支援に尽力することも多々あります。

 

人とひとの縁を繋ぐというものは、狙ってできるものではありませんね。

 

結婚式に出席しているといろいろな縁のカタチを感じることができます。

 

もちろん私自身初心に帰ることもでき、妻と出会えたことに改めて感謝しなくてはいけないな、と感じています。(式場出れば毎回すぐに忘れてしまうのですが…)

 

今回も新郎新婦らしさ、感動溢れる素敵な結婚式でした。

 

さいごに、

 

縁とはまったく関係ありませんが、最近の結婚式はよくドローンが飛んでいます。

f:id:heyokue:20190916233432j:image