きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

穀物コーヒー?

大のコーヒー好きの私に同僚が勧めてくれた穀物コーヒーです。

f:id:heyokue:20190919230509j:image

 

 

『インカコーヒー』といわれるポーランドで親しまれている穀物コーヒーで、

 

原料は大麦ライ麦を焙煎して粉末にしたものだそう。

f:id:heyokue:20190919232719j:image

 

これは戦時中にコーヒー豆が入らなくなり、そこで生まれたコーヒー代用飲料のようですね。

 

インスタントコーヒーのようにスプーン2杯くらいをお湯に溶かして気軽に飲むことができます。

f:id:heyokue:20190919232153j:image

 

見た目はコーヒーそのもの☕️

 

お味はというと…

 

麦の味がしてサッパリしています。コーヒー好きとしてはちょっと物足りないかな。

 

そしてコーヒーが飲みたくなります(笑)

 

コーヒー代用であればこれはこれでアリだとは思いますが、

 

ノンカフェインでコーヒー苦手な方でも飲めるかもしれませんね。

 

アリサン インカ 150g 粉末

アリサン インカ 150g 粉末

 

 

 

飲むだけでなくお菓子などいろいろ活用できるようです。

 

機会があれば是非飲んでみて下さい!