きよー貧乏人の 超Siriめつレツ日記

まるちコンサルタントはじめました。何気ない日常をおもしろおかしく生きています。

中秋の名月で【黄金あみだくじ】

 

 

本日2019年9月13日は【中秋の名月】ですね。

 

f:id:heyokue:20190913213120j:image

 

満月の前日ということもありほぼ満月のお月見が楽しめそうです🌕

 

我が家では妻お気に入りのお菓子屋さん『シャトレーゼ』のお月見団子をいただきます🍡

f:id:heyokue:20190913200442j:image

 

というかこれ、ケンカを煽ってるのか?と思うくらい、普通に考えてもみんな真ん中のお月様仕様の団子が食べたいに決まってるでしょ。

 

うちは近くにいるじいちゃんばあちゃん入れて6人家族。

 

 

そこで、じいちゃんが恨みっこなしの黄金あみだくじを作ってくれました😆

 

結果......

f:id:heyokue:20190913200428j:image

 

 

ママさんがゲット!! シャトレーゼへの熱意が伝わった結果となりました(笑)

 

 

しかし、結局半月(半分)は子どもたちが仲良く分けて食べました🌕そりゃそうなりますよね😜

 

満腹になりみんなでお月見を楽しみました🐇